メール設定のPOP設定とIMAP設定の違いはそれぞれ以下のような違いがございます。
お客様の利用状況に応じて設定をお願い致します。
サーバ上のメールを端末へコピーする方式です。
そのため、ウェブメールやIMAPの方式で設定された別のメールソフトと既読/未読の状態やフォルダなどを共有できません。(それぞれの端末にコピーされたメールが来ている為、端末間のデータ共有ができない。)
サーバ上のメールを参照、操作する方式です。
そのため、WebメールやIMAP方式で設定された別のメールソフトと既読/未読の状態やフォルダを共有できます。(サーバ上のメールを参照するため、すべての端末でデータ共有ができる。 )
Windows10及びWindows11に標準でインストールされている
「メールアプリ」が、順次「Outlook(new)」に切り替わっております。
Aitai netでは、メール送受信の動作保証が出来かねるため、「Outlook (new)」は推奨しておりません。
推奨のメールソフトまたはウェブメールをご利用ください。
https://www.aitai.ne.jp/support/faq/ct33767/
https://www.aitai.ne.jp/support/manual/ct33152/
お使いになるオペレーティングシステム、メールソフト、機器に該当するPDFマニュアルをご参照ください。
※下記のメールソフトはTLS1.2に対応しております。
※2年以上更新プログラムが配信されていないOSについては、Aitai netでのサポートも終了しております。
セキュリティリスクの観点から、サポートが継続しているメールソフトのご利用をお勧めいたします。
送信サーバに以下の情報をご利用下さい。
受信サーバに以下の情報をご利用下さい。
送信サーバに以下の情報をご利用下さい。
受信サーバに以下の情報をご利用下さい。
現在Aitai netをご利用中のお客様方からの
Aitai net各種サービスに関するご質問について、
お電話またはメールでお答えいたします。
電話でお問い合わせする
0120-933-969
受付時間 9:00~18:00 ※年末年始は除く
インターネットでお問い合わせする
豊田市、みよし市、長久手市、蒲郡市、幸田町、多治見市、土岐市、瑞浪市、岐阜市、北方町、岐南町、笠松町、各務原市川島、羽島市、関市、美濃市、瑞穂市、山県市、下呂市 地域のお客様
Aitai netでの基本サービス、オプションサービスの技術的お問い合わせ、Aitai netでのインターネット接続及び設定、WWWブラウザ・電子メール・FTP・ユーザーホームページ関連。
※PCでの基本OS関連やLANボード・LANカードの設定、Aitai netと直接関係のないソフトの操作についてのご質問にはお答えできませんのでご了承ください。