=点灯 =消灯 =点滅
No | 操作パネル・ランプ状態 | ||||||
POWER | DS | US | ONLINE1 | LAN1~4 | WIFI | WPS | |
1 | [接続時] [通信時] [未接続] |
[接続時] [通信時] |
[平常時] [設定時] |
||||
正常動作 | |||||||
2 | [接続時] [通信時] [未接続] |
[接続時] [通信時] |
[平常時] [設定時] |
||||
電源投入時に数十秒から数分間、同様の動作が発生します。メンテナンス時以外で長時間点滅状態が続く場合、電話にてご連絡ください。 | |||||||
3 | [接続時] [通信時] [未接続] |
[接続時] [通信時] |
[平常時] [設定時] |
||||
モデムがプレミアムプランの設定で動作しておりません。電話にてご連絡ください。 | |||||||
4 | 接続時 | [接続時] [通信時] |
[平常時] [設定時] |
||||
モデムとPCが正常に 有線接続されていません。LANケーブルを確認、またはPCのLANボード設定を チェック。上記の項目に異常が認められない場合は、電話にてご連絡ください。 | |||||||
5 | [平常時] [通信時] |
[接続時] [通信時] |
[平常時] [設定時] |
||||
有線接続が10/100Baseで通信しています。 | |||||||
6 | [接続時] [通信時] [未接続] |
||||||
無線LANの設定が無効化になっております。無線通信設定を確認してください。設定が有効化になっている場合は電話にてご連絡下さい。 | |||||||
7 | |||||||
モデムに電源が入っておりません。電源コンセントを確認してください。確認後も同様の状況の場合は電話にてご連絡ください。 |
弊社にて通信確認を行うため、
モデムのバーコードシールに記載されているMODEM MACナンバー[英数字12桁]をお聞きすることがあります。
お手数ですが、お電話の前にMODEM MACナンバーをご確認ください。
=点灯 =消灯 =点滅
No | 操作パネル・ランプ状態 | ||||
PC | RDY | US | DS | PWR | |
1 | |||||
正常動作 | |||||
2 | |||||
モデムとPCが正常に 接続されていない。 LANケーブルを確認、 またはPCのLANボード設定を チェック。 上記の項目に異常が認められない場合は、電話にてご連絡ください。 | |||||
3 | |||||
電源投入時に数十秒から数分間、同様の動作が発生する。 メンテナンス時以外で長時間点滅状態が続く場合、電話にてご連絡ください。 | |||||
4 | |||||
電源投入時に数十秒から数分間、同様の動作が発生する。 メンテナンス時以外で長時間点滅状態が続く場合、電話にてご連絡ください。 | |||||
5 | |||||
100Baseで通信しています。100Mbps以上の速度は見込めません。1000Base対応のLAN機器の使用をお勧めいたします。製造時期によりランプの色が違います。 | |||||
6 | |||||
モデムに電源が入っておりません。電源コンセントの確認と横置き時右側の電源ボタンを確認して ください。確認後も同様の状況の場合は電話にてご連絡ください。 |
弊社にて通信確認を行うため、
モデムのバーコードシールに記載されているMODEM MACナンバー[英数字12桁]をお聞きすることがあります。
お手数ですが、お電話の前にMODEM MACナンバーをご確認ください。
=点灯 =消灯 =点滅
No | 操作パネル・ランプ状態 | |||
POWER | DATA | PC | CABLE | |
1 | ||||
正常動作 | ||||
2 | ||||
モデムとPCが正常に接続されていない。LANケーブルを確認、またはPCのLANボード設定をチェック。上記の項目に異常が認められない場合は、電話にてご連絡ください。 | ||||
3 | ||||
通信が正常に行えていない。電話にてご連絡ください。 | ||||
4 | ||||
電源投入時に数十秒から数分間、同様の動作が発生する。メンテナンス時以外で長時間点滅状態が続く場合、電話にてご連絡ください。 | ||||
5 | ||||
その他の異常です。電話にてご連絡ください。 | ||||
6 | ||||
その他の異常です。電話にてご連絡ください。 | ||||
7 | ||||
その他の異常です。電話にてご連絡ください。 |
弊社にて通信確認を行うため、
モデムのバーコードシールに記載されているMODEM MACナンバー[英数字12桁]をお聞きすることがあります。
お手数ですが、お電話の前にMODEM MACナンバーをご確認ください。
=点灯 =消灯 =点滅 ※ =不定
No | 操作パネル・ランプ状態 | ||||||
PWR | USB | PC | TX | RX | SYNC | RDY | |
1 | ※ | ※ | |||||
正常動作 | |||||||
2 | ※ | ||||||
モデムとPCが正常に接続されていない。LANケーブルを確認、またはPCのLANボード設定をチェック。上記の項目に異常が認められない場合は、電話にてご連絡ください。 | |||||||
3 | |||||||
通信が正常に行えていない。 電話にてご連絡ください。 | |||||||
4 | |||||||
電源投入時に数十秒から数分間、同様の動作が発生する。 メンテナンス時以外で長時間点滅状態が続く場合、電話にてご連絡ください。 | |||||||
5 | |||||||
その他の異常です。 電話にてご連絡ください。 | |||||||
6 | |||||||
電源投入直後 |
弊社にて通信確認を行うため、
モデムのバーコードシールに記載されているMODEM MACナンバー[英数字12桁]をお聞きすることがあります。
お手数ですが、お電話の前にMODEM MACナンバーをご確認ください。
=点灯 =消灯 =点滅 ※ =不定
No | 操作パネル・ランプ状態 | ||||||
pwr | usb | enet | send | recv | sync | ready | |
1 | ※ | ※ | |||||
正常動作 | |||||||
2 | ※ | ||||||
モデムとPCが正常に接続されていない。LANケーブルを確認、またはPCのLANボード設定をチェック。上記の項目に異常が認められない場合は、電話にてご連絡ください。 | |||||||
3 | |||||||
通信が正常に行えていない。電話にてご連絡ください。 | |||||||
4 | |||||||
電源投入時に数十秒から数分間、同様の動作が発生する。メンテナンス時以外で長時間点滅状態が続く場合、電話にてご連絡ください。 | |||||||
5 | |||||||
その他の異常です。電話にてご連絡ください。 | |||||||
6 | |||||||
電源投入直後 |
弊社にて通信確認を行うため、
モデムのバーコードシールに記載されているMODEM MACナンバー[英数字12桁]をお聞きすることがあります。
お手数ですが、お電話の前にMODEM MACナンバーをご確認ください。
=点灯 =消灯 =点滅 ※ =不定
No | 操作パネル・ランプ状態 | ||||||
pwr | usb | enet | send | recv | sync | ready | |
1 | ※ | ※ | |||||
正常動作 | |||||||
2 | ※ | ||||||
モデムとPCが正常に接続されていない。LANケーブルを確認、またはPCのLANボード設定をチェック。上記の項目に異常が認められない場合は、電話にてご連絡ください。 | |||||||
3 | |||||||
通信が正常に行えていない。電話にてご連絡ください。 | |||||||
4 | |||||||
電源投入時に数十秒から数分間、同様の動作が発生する。メンテナンス時以外で長時間点滅状態が続く場合、電話にてご連絡ください。 | |||||||
5 | |||||||
その他の異常です。電話にてご連絡ください。 | |||||||
6 | |||||||
電源投入直後 |
弊社にて通信確認を行うため、
モデムのバーコードシールに記載されているMODEM MACナンバー[英数字12桁]をお聞きすることがあります。
お手数ですが、お電話の前にMODEM MACナンバーをご確認ください。
=点灯 =消灯 =点滅 ※ =不定
No | 操作パネル・ランプ状態 | ||||
電源 | 光入力 | 登録 | UNI1(1G) | UNI2(100M) | |
1 | ※ | ||||
正常動作 | |||||
2 | |||||
電源投入時に数十秒から数分間、同様の動作が発生する。メンテナンス時以外で長時間点滅状態が続く場合、電話にてご連絡ください。 | |||||
3 | |||||
通信が正常に行えていない。電話にてご連絡ください。 | |||||
4 | |||||
機器とPCが正常に接続されていない。LANケーブルを確認、またはPCのLANボード設定をチェック。上記の項目に異常が認められない場合は、電話にてご連絡ください。 | |||||
5 | |||||
電源がケーブルが接続されていない。コンセント、電源差込口を確認してください。上記の項目に異常が認められない場合は、電話にてご連絡ください。 | |||||
6 | |||||
その他の異常です。電話にてご連絡ください。 | |||||
7 | |||||
その他の異常です。電話にてご連絡ください。 | |||||
8 | |||||
その他の異常です。電話にてご連絡ください。 |
弊社にて通信確認を行うため、
モデムのバーコードシールに記載されているMODEM MACナンバー[英数字12桁]をお聞きすることがあります。
お手数ですが、お電話の前にMODEM MACナンバーをご確認ください。
現在Aitai netをご利用中のお客様方からの
Aitai net各種サービスに関するご質問について、
お電話またはメールでお答えいたします。
電話でお問い合わせする
0120-933-969
受付時間 9:00~18:00 ※年末年始は除く
インターネットでお問い合わせする
豊田市、みよし市、長久手市、蒲郡市、幸田町、多治見市、土岐市、瑞浪市、岐阜市、北方町、岐南町、笠松町、各務原市川島、羽島市、関市、美濃市、瑞穂市、山県市、下呂市 地域のお客様
Aitai netでの基本サービス、オプションサービスの技術的お問い合わせ、Aitai netでのインターネット接続及び設定、WWWブラウザ・電子メール・FTP・ユーザーホームページ関連。
※PCでの基本OS関連やLANボード・LANカードの設定、Aitai netと直接関係のないソフトの操作についてのご質問にはお答えできませんのでご了承ください。