アイタイネット

アイタイネット

カテゴリーメニュー
2024/01/30(火) 重要

メールシステムをご利用のお客様

【復旧】
Aitai netメールアカウントでメールの送受信ができない状態が発生しておりました。

【影響範囲】
アイタイネットメールをご利用の一部のお客様
※Aitai net Webメールは問題なくご利用いただけます。

【対象者】
パソコンの電子メールソフト(主にマイクロソフトOutlook)で、アイタイネットのメールをご利用の一部のお客様。

<症状>
電子メールソフトでメールの送受信を行おうとすると「パスワードの入力要求画面」が表示され送受信できない。
※Aitai net Webメールは問題なくご利用いただけます。

<対処方法>
マイクロソフトOutlook:
「アカウント変更」>「POPとIMAPのアカウント設定」内にある「メールサーバへのログオン情報」パスワード設定欄にパスワードを再入力し「次へ」ボタンを押す。

【発生時刻】
2024/1/30 9:40頃 ~ 2024/2/7 9:00
 
【原因】
2024年1月29日(月)に発生したアイタイネットメール障害に起因したメールソフト内部不具合によるもの。

最新のお知らせ

テクニカルサポート

現在Aitai netをご利用中のお客様方からの
Aitai net各種サービスに関するご質問について、
お電話またはメールでお答えいたします。

  • 電話でお問い合わせする

    0120-933-969

    受付時間 9:00~18:00 ※年末年始は除く

  • インターネットでお問い合わせする

    お問い合わせフォーム

対象のお客様

豊田市、みよし市、長久手市、蒲郡市、幸田町、多治見市、土岐市、瑞浪市、岐阜市、北方町、岐南町、笠松町、各務原市川島、羽島市、関市、美濃市、瑞穂市、山県市、下呂市 地域のお客様

サポート範囲

Aitai netでの基本サービス、オプションサービスの技術的お問い合わせ、Aitai netでのインターネット接続及び設定、WWWブラウザ・電子メール・FTP・ユーザーホームページ関連。

※PCでの基本OS関連やLANボード・LANカードの設定、Aitai netと直接関係のないソフトの操作についてのご質問にはお答えできませんのでご了承ください。