○対象サービス
Aitai net ウェブメール
○事象
一部のお客様環境にて、下記事象が発生することを確認しております。
ウェブメールにログインをした際にエラー表示がされる場合がございます。
現時点で判明している発生条件
ウェブメールログイン画面で「ログインしたままにする」にチェックを入れている
エラーの表示は以下の通り
—-
HTTP ERROR 502
Problem accessing ZCS upstream server. Cannot connect to the ZCS upstream server. Connection is refused.
Possible reasons:
upstream server is unreachable
upstream server is currently being upgraded
upstream server is down
Please contact your ZCS administrator to fix the problem.
Powered by Nginx-Zimbra://
—-
○対処方法
対応①
ブラウザの再起動を実施する。
対応②(対応①で直らなかった場合)
Cookieの削除を実施する。
代表的なブラウザの削除手順を以下に置きましたので、Cookieの削除処理をお願いいたします。
現在Aitai netをご利用中のお客様方からの
Aitai net各種サービスに関するご質問について、
お電話またはメールでお答えいたします。
電話でお問い合わせする
0120-933-969
受付時間 9:00~18:00 ※年末年始は除く
インターネットでお問い合わせする
豊田市、みよし市、長久手市、蒲郡市、幸田町、多治見市、土岐市、瑞浪市、岐阜市、北方町、岐南町、笠松町、各務原市川島、羽島市、関市、美濃市、瑞穂市、山県市、下呂市 地域のお客様
Aitai netでの基本サービス、オプションサービスの技術的お問い合わせ、Aitai netでのインターネット接続及び設定、WWWブラウザ・電子メール・FTP・ユーザーホームページ関連。
※PCでの基本OS関連やLANボード・LANカードの設定、Aitai netと直接関係のないソフトの操作についてのご質問にはお答えできませんのでご了承ください。